Welcome! ようこそ!

Welcome! ようこそ!
Peters Hall

Apr 14, 2016

【日本語5年生の記事】オーバリンのオフキャンパス住宅

ほとんどのオーバリンの学生の夢は、いつかオフキャンパスに住めることだ。しかし、町の家に住める学生が9パーセントしかいない。なぜかというと、たくさんの学生が町に住めば、家賃はオーバリンに住んでいる人が払えないほどあがるそうだ。この理由で、町の経済を守るためにオーバリン大学はくじでオフキャンパス住宅を与える。この福引きを入られる学生は、すでに6学期間寮に住んでいた人だけだ。つまり、だいたい4年生だ。オフキャンパスに住めば、得が多い。大学の住宅と比べると家賃がすごく安いし、Safety and Securityが来ないし、自分の料理が作れるし、大家さんによってペットが飼えることもできます。一方、キャンパスに住んでいる人の方はコミュニティの雰囲気が感じられる。そして、ほとんどのオフキャンパスの家が大学からちょっと遠いと言われてる。でも私にとって、オーバリンに「遠い」という言葉は意味があまりない!

No comments: